カテゴリ:日常( 7 )

お寺でコンサート

d0360403_12405735.jpg


お寺からの案内が届きました

なかなか体調が合わせられなくて参加ができません

今年は今から体調を整えて絶対に行きます






今日も晴天
気持ちの良い日です

私は暑く無いんです
風が吹くと寒い位です(困)

d0360403_12461438.jpg

やっとやっと薔薇にツボミが付きました
何故かしら薔薇が育たないのです

花が綺麗に咲いてくれるでしょうか
ツボミが幾つもあります


d0360403_12455365.jpg


[PR]

by julietora | 2017-05-15 12:54 | 日常 | Comments(0)

市民まつり

d0360403_17421461.jpg
何年振りだろう

市民まつりに行きました

以前のボランティア仲間のブースへ

懐かしいお顔がありました


仲良し先輩ご夫妻にもご挨拶


40年 夫が居なくなるまで32年はお手伝い
参加をしていました

人ではとても増えました

パレードの規模は縮小です
会場を増えました

今は人込みが苦手に

若かったな~と思います




誘ってくれた先輩と弟に感謝です

お父さんも一緒に居たかな~








[PR]

by julietora | 2017-05-14 17:47 | 日常 | Comments(0)

マシュマロって

へぇ~って

驚きました


マシュマロ 甘いお菓子 あまり食べません!

何で出来て居るのかご存知でしたか?

私は 今 初めて知りました~
ハーブなんですね!


ジュリーの音楽劇に出演されている

松永玲子さんがブログに書かれていました



『マーシュマロウの根』 を 検索したら
このページがでました

http://www.myherb.jp/main/library/herb/sonota/ma/masyumarou.html



マーシュマロウって見た事ありません!

今度探して育てて見たいです





[PR]

by julietora | 2017-05-11 16:28 | 日常 | Comments(0)

5月10日

今日は漢方クリニックの通院日でした

朝 8:30に家を出て
帰宅は12:00

寄り道もして来ました

明後日行く予定のシアター・ドラマシティーに

今日が初日の大阪公演
雰囲気を感じたくてクリニックから数分の場所

元気になったものです

ジュリーが難波に居る等のツイッター情報に舞い上がったり
ほんまにばあさんのする事でしょうかネ!


鍼治療のあとは身体がだるくて家事がストップ
そんな状態で我ながら呆れてしまいます


雨が降って来ました~

18:00からの開演

終演の頃には止んであげて欲しいです









[PR]

by julietora | 2017-05-10 17:29 | 日常 | Comments(0)

なんだかな~

GWがやっと終わりました~

お休みと言っても全然関係ない私

家族が休みであっても無くても世間がお休みだってネ!


なーんも普段と変わらない

普段の生活を普通に過ごせるのが一番です



今日は朝から風が吹いています

風があれば黄砂も移動するし

昔のそよ風は心地よかった

今は身体に堪えます

冷気的に身体が冷たい
ヒヤッとしてしまいます(困)


難儀やわ~


太陽が当たる場所はどんどん変わります
外は黄砂かPM2.5で目がしょぼしょぼするし


ミニの懐炉も熱く感じます


カーデガンを着たり脱いだり手首の腫れが痛みます



痛みがあるから掃除も簡単にしか出来ません!

四葉のクローバー見て
幸せ感を味わいます(笑)
d0360403_12442713.jpg

[PR]

by julietora | 2017-05-08 13:00 | 日常 | Comments(0)

昨晩は

重たい圧力鍋や大皿などの荒いものが多くて寝る前に親指が画像の様になりました
5分以上経っても治らなくて少しビックリ ビックリと言いながら画像があります(笑)
病院で見せ様と思っています
d0360403_11520243.jpg

お口直しに(お目目)

可愛い赤い花 名前は不明 チューリップの様な雌しべが見えます
葉っぱが違うかな?

これも クレマチスです

d0360403_11514167.jpg

シンピジュームでしょうか 一輪だけです
d0360403_11503145.jpg

ブライダルベールが巨大化して花が咲きました

d0360403_11495627.jpg

ハナズオウの葉っぱはハート型です

d0360403_11510592.jpg
薔薇が大きくなった 育って欲しいです

d0360403_12005181.jpg


[PR]

by julietora | 2017-05-07 12:01 | 日常 | Comments(2)

今日から


『都忘れ』の花が咲き出しました
白い花は我が家では初めてです
清楚さが一段と増しますね!
d0360403_05155590.jpg

君子欄も 
d0360403_05075776.jpg
今年のチューリップ は 黄色です
今までの球根は自然に消えて無くなりました
新たな球根を大切に育てたいです

d0360403_05074549.jpg
クレマチス 最近はテッセンとは言わなくなったのですか?
蕾が最近では一番多く付いてくれました 楽しみです
まーるいツボミ と 楕円形 のがありますが
どう違うのでしょう


d0360403_05235721.jpg

デージーは満開です
d0360403_05080804.jpg
寒かった冬が終わりました
少しづつですが体調も回復
欲を言ってもう少し体力が付けば良いなーと
毎日を過ごして行きます
どうぞよろしくお願い致しますm(u_u)mペコり


[PR]

by julietora | 2017-04-18 05:29 | 日常 | Comments(0)