昨夜は

d0360403_10561335.jpg

クレマチスが三輪咲いてくれました
何だか 色が白いです
初めの頃は紫系だったと
今までで今年はツボミが一番多くなりました
4~5年の木です
d0360403_10562758.jpg
d0360403_10563720.jpg
昨夜は朝方まで眠れませんでした
オープニングの音を聴いて眠った気がします
起きたの「すまたん」読売テレビ
始まった時です 1時間ちょっと眠りました

昨日までの2~3日 何時に無く体調が良くて
動きすぎたのかな?

明日は通院日
今日は大人しく家に居ましょう
明日はお天気が崩れるらしい

何故かしら 2週間毎の水曜日にお天気が
崩れます 雨だったり強風だったり
何でかな?

明日は院長の診察と鍼灸の治療があります
いよいよ五月です GWは全く予定はありません!
5月6日から 沢田研二 ジュリーの音楽劇が始まります
私は5月12日に行きます
日程の都合で今回はたった一回だけに(残)

ライブは 8月1日 大阪フェスティバルホールです
10月と来年の1月も

何とか体調を整える事が最大のするべき事です
d0360403_11161935.jpg


[PR]

# by julietora | 2017-04-25 11:16 | 庭の花

クレマチス

d0360403_10431756.jpg
クレマチスですが 蕾がありますが 丸で囲った様に丸いものと楕円細長のものがあります 

丸いのが花だと思うのですが 細長いのは判りません!

ご覧下さってご存知ならば教えて戴けたら嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します




[PR]

# by julietora | 2017-04-24 10:46 | 庭の花

やっと20度超えまして


やっと 寒さが取れました 
でも ヒートテックは着たままです(苦笑)

朝から晴れました
何日振りかな?
d0360403_15440187.jpg
今日 梅の木を見ましたらもう梅の実が出ていました
去年は体調が悪くて実を摘みませんでした(残)
今年は何とか摘みたいです(蜂蜜に漬けるかな

d0360403_15443119.jpg


朝からマリーゴールドを植えました
去年は種から育て始めましたけれど
旨く育ったのは数本だけです
今年は苗にしました

d0360403_15430202.jpg




d0360403_15520078.gif

10年前には良くお花見に行った
奈良県宇陀郡の『又兵衛桜』樹齢300年の古木です
NHKで放送していました
もう一度 行って見たい場所のひとつです
近くに薬膳料理が食べられるお寺がありました(忘)
以前は田んぼの中に辿り着くまで靴は泥だらけになったんですよ
今は公園になってます(有料かな)
d0360403_15432057.jpg
山歩きの会 復活しているけれど参加できなくて残念です
歩くよりタクシー利用が増えているらしい(笑)

参加者が増えるとタクシーが捕まり難い
難儀です(集まる人数で費用が全然変わります)
年齢も元年来だからH21年が最後であれから8年
時が過ぎました
私が一番若輩者です

先輩方は一番上は80歳超えてはります
そらー 歩こう会は難しいかな?
でもね!秘密だけれど(笑)先輩方の食欲は変わらない!
私は懐石料理はもう食べられないです すっぽん鍋も苦手です
お肌の為と食べはります 前に熊肉も行きました~

お元気で何よりですけれどね!



d0360403_16134525.jpg
ツイッターより 綺麗なジュリーの瞳です
年を重ねた今も素敵だけれど

d0360403_16214366.jpg











[PR]

# by julietora | 2017-04-22 16:23 | 庭の花

葉牡丹の成長

葉牡丹が伸びて花が咲きました

昨年の12月中旬から今は4月です

長く楽しませてくれる花ですね!
よーく見たら可愛らしい花ですね!


d0360403_16445424.jpg

[PR]

# by julietora | 2017-04-21 16:47 | 庭の花

今日の花

d0360403_22385884.jpg
d0360403_22384922.jpg
カサブランカ 
d0360403_22372947.jpg
d0360403_22393952.jpg


[PR]

# by julietora | 2017-04-19 22:41 | 庭の花